今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

3idiots~きっとうまくいく~

アマゾンプライムで、こちらの作品を見ました。

 

きっと、うまくいく(字幕版)
 

 

もう、すっっごく良かったです!

I was so excited.

Awesome!

 

映画って、恋愛とか仕事の成功ストーリーを題材にしたものが多いと思うんですが、こちらはとにかく友達のために主人公たちが頑張るんです。

それがこう、どうやって人生をうまくやるか、ってことばかり考えてしまう我々に、本当に大事なのは好きなことへの情熱や周りの人だよ、仕事の成功はそれについてくるものだよって教えてくれるんです。

こんなに人のために一生懸命になったことあったかなって、自分のことを考えさせられました。

 

そして、ストーリーのなかに恋愛のこと、学業のこと、仕事のこと親のこと友達のこと、臆病のことアホなこと、、、とたくさんの要素が含まれていて、どんどん引き込まれました。

インド映画ってこんなに素晴らしいんですね❗

 

ただ、インドの方が話す英語は、全然聞き取れませんでした(-_-;)

まだまだ英語の方も頑張っていきます。