今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EF(オンライン英語学習等ができる)の無料体験をやってみた。

現在ウェブ英会話のマンツーマンレッスンを続けている私ですが、他のところも試してみたいと思い、EF(イー・エフ・エドュケーション・ファースト・ジャパン)の無料体験をしてみました。 今回は、グループレッスンについての体験談を書こうと思います。 無…

Something like that.

まぁ、そんな感じ。 今日web英会話で学習した内容です。 「試験はうまくいったの?」 「まぁ、そんな感じかな。」 とか、 「今日のご飯はイタリアンかな?」 「まぁ、そんなのかな。」 みたいな。 はっきりしないけど、相手が言ったことと同じような感じ、と…

こどもの歯と大人の歯

Web英会話続けてます。 先日は、dental care 、歯のケアについての教材をやりました。 そのときに、歯の矯正(wear braceとかstretchと言うみたいですね。)を子どもにさせますかと聞かれ、 「こどもの歯が生えかわるときに考えます。」 と言いたかったのです…