今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

嬉しい発見とletの使い方

先日投稿した「恥ずかしいわ。」ですが、見続けているSATCのseason2で出会ってしまいました\(^-^)/

episode4で、男性にディナーをすっぽかされたサマンサがウェイターに、「I'm so embarrassed.」と言っていたんです。

勉強直後に出会うと嬉しいですね😃💕

 

さて、今回はそのseason2のepisode1から。サマンサの恋人ジェームスが、キャリーたちに言う一言です。

Don't let anything bad happen to my princess.

 

きゃー💓

僕のプリンセスに悪いことが起こらないようよろしくね、って感じでしょうか。

この、人じゃないものを主語にする言い方って全然なれないのですが、そしてletって悲しいかなlet's~という形でしか使えないのですが、覚えていきたいと思います。

ドント レット エニーシング バッド ハプン トゥー エブリワン。