今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

Something like that.

まぁ、そんな感じ。

 

今日web英会話で学習した内容です。

「試験はうまくいったの?」

「まぁ、そんな感じかな。」

とか、

「今日のご飯はイタリアンかな?」

「まぁ、そんなのかな。」

みたいな。

はっきりしないけど、相手が言ったことと同じような感じ、という表現。

 

他にも、

Kind of./Sort of.

That is about it.

も同じ意味だそうです。

kind ofって、種類って意味でしか使ったことなかったな。

 

今日の先生は27歳の男性でした。聞き取りやすい発音で、こちらの話もよく聞いてくれ、ミスはタイプして教えてくれ、そしてなんだか話し方がおっとりと優しくて癒されました☺