今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#WorldCup

今日は、NHKの「世界へ発信!SNS英語術」からの勉強です。 私はワールドカップのときだけ応援するにわかファンですが、日本代表の皆さんにはよい試合を見せてくださってありがとう!!という気持ちです。 さて、番組で紹介されていたツイートのひとつです。 …

Tokyo 2020 mascots 

今日もニュースから勉強しようと思います。 色々検索してみたところ、毎日新聞には日本語のニュースサイト( 毎日新聞のニュース・情報サイト )とEnglish 版のサイト( The Mainichi - Top News & Stories from Japan )があるので、それを見比べてみました…

What is Uber? ウーバーって何?

さて、何から勉強しようかな。英語の教科書なんてないし... 今の時代、やっぱりネットニュースでネタを見つけるのが良さそうかなと思い、適当に検索しました。 すると、「孫正義、ライドシェア規制を批判」という記事が目に留まりました。 ライドシェア、聞…

たかが英語!

英語学習を決意したわけですが、さて、何からやればいいのか分からない。 三日坊主になりそう・・・(;^ω^)・・・ とうことで、まずはモチベーションアップから。 ちょうど目に留まった本がありました。 三木谷浩史さんの著書、「たかが英語!」(講談社…

今さら英語

初めまして。 育休中の30代の主婦です。 子どもを育てながら思うこと。 「子どもには将来のために英語くらい身につけさせたい。」 と、英会話教室を探したりしましたが、ふと、 「子どもに期待するなら、まず自分からやるべきでは?」 と思い、今さらなが…