今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

Web英会話デビュー

早速ですが、Web英会話デビューしました!

 

きっかけは、アマゾンプライムリーディングで読んだこちらの本

 

この著書に、「英語をやるからには話す機会が大事、スポーツだって理論ばかり練習して実践しなければ上達しない」というようなことが書かれており、そりゃそうだと一念発起。

とりあえず勢いに任せてDMM英会話を始めました。

 

初めはドキドキでしたが、上の本に

「必要な単語は中学までに知っている。新しく覚える必要はない。使えるようにするだけ。言いたいことを短い文に分ければ英作文は難しくない。」

と励まされ、Let's speak English.

 

その結果、文法的にはミスも多かったと思いますが、言いたいことは言えて会話成立!

なんか、育休を有意義に活用できている気がして、とてもうれしかったのです。