今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

子連れ英会話

Web英会話をするとき、赤ちゃんが寝ている時間を狙っていました。

でも、思ったように寝てくれないのが赤ちゃん。

いつ寝るのかとやきもきするのも嫌なので、普通に子どもを抱っこしたまま英会話をすることにしました。

 

講師の方に、Do you mind if I'm holding my baby?と聞いてみましたが、オフコースNO!と言ってもらいました。

集中力を要するリスニング問題とかは難しいかもしれませんが、会話するだけなら抱っこしたまま受講しても全然いけます。

むしろフリー会話なら、何歳かとか、うちにも子供がいるとか、寝てくれなくて大変だとか、話題にもなります。

 

店舗型の英会話には通えないママたちにとって、Web英会話はとっても使いやすいなと思いました。