今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

恥ずかしいわ。

I'm embarrassed.

と、講師の方が言っていました。

 

恥ずかしい、って、shyとかしか思い浮かばなかったのですが、embarrassedというんですね。

どうしてこのような単語が出てきたかというと、先日初めてお会いした講師の方が、とってもきれいで素敵な眉毛をしていたので、

ユアアイブロウ イズ  very チャーミング、

と、SATCにはまっている私は言ったんですね(SATCには容姿を誉める場面が多数あるので、抵抗なく言えた)。

それで、SATCみたいに「Thanks.」となるのかなと思ったら、講師の方のお人柄かお国柄か、恥ずかしいわ、と顔を扇がせてしまいました。

本当に素敵な眉毛だったんですけどね。