今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

今さらSATC

今さらですが、SATCを見始めました。10年くらい前に少しだけ見たけど、ビデオを借りに行くのが面倒になってやめてしまったな。

 

今はAmazonプライムビデオという最強ツールがある時代なので、赤ちゃんがいて外出が簡単でなくても見放題です。

 

シーズン1 エピソード1の表現

How is life?

-Not bad, can't complain. You?

You know just writing the columu, the usual.

 

定番のやり取りですが、なんかかっこいい~(>_<)

the usualとか無駄に使ってみたいです(笑)

 

以前は日本語で見ていたので、何かセクシャルな話ばかりで嫌だなぁと思った記憶があるのですが、今見るとキャリーの英語とかはテンポもちょうどよくて聞き取りやすく(もちろん字幕で見てますが)、何を言っているか分かるときがあると、楽しくなってきます。