今さらでも英語を学ぼう!~育休主婦の英語録~

まず甲斐より始めよ、ということで、子どもを英会話に通わせる前に私が英語を再学習します。

Big Mac

The world-famous Big Mac is turning 50 this year.

世界で有名なビッグマックが、今年生誕50周年を迎える。


f:id:ikuji-kakei:20180812125322j:image

 

今日Web英会話で勉強した内容です。

この「turn」の使い方が難しいです。

ここでは、~歳になる、という意味ですが、いまいち馴染めません( ̄▽ ̄;)

 

以前も別の先生と会話していたときに、「小さいときはおとなしかったけど、思春期になったら~」と言おうとして、after becoming teenagerみたいなことを話したら、先生が「when we turned teenagers」と直してくださったんですよね。

訳は分かるのですが、自分が使おうとすると難しい単語です。